延長しようかな


20170802.jpg


I don't think I would be able to read all the books that I borrowed from the library by the return date. I think I'll extend it.
(tweeted on Aug. 2, 2017)

(図書館から借りた本を、返却日までに全部読めそうにない。延長しようかな)



===========
 ◆ メ モ ◆
===========



return date 返却日

by the return date 返却日までに
期限や締め切りをあらわすときの「~までに」は、by ですね。


extend (期限・予定日などを)延長する




* * *




最近は洋書も読んでいるし、それ以外に自分で買った本なども読むので、図書館で借りる本は少なめにしています。それでも今回はちょっと読み切れそうにありませんでした。次に借りるのを待っている人もいるかもしれないので、なるべく延長は避けて、早めに読み終わるようにしたいですけどね……。
図書館に行くと、せっかくだからと思って、ついあれもこれもと欲張りすぎてしまいますが、これからは借りる本は1冊か2冊にしておいたほうがよさそうです。





お読みくださいまして、ありがとうございます☆


英語を学んでいる方や、英語に興味がある方、
とにかく英語が好きな方、
Twitterでもお会いしましょう♪

なおみコ(@naomico_today)


この記事へのコメント